うす毛 抜け毛の原因TOP > 育毛について > 育毛シャンプーは使ったほうがいい?

育毛シャンプーについて

育毛シャンプーは使ったほうがいいのでしょうか?

・育毛シャンプーとは
・育毛シャンプーの効果

この2つについて説明します。

まず、「育毛シャンプーとは」とはいえ、決して誤解しないでほしいのは、育毛シャンプーは増毛の直接の要因にはならないということです。

育毛シャンプーは、育毛剤とは全く違います。

育毛シャンプーを使うと、毛穴の脂を取り、血行促進の効果があるため、頭皮(頭皮をケアすることをスカルプケアともいいます)の状態を良くすることができるのです。

「育毛」という名前がついているので誤解しがちですが、違いますので注意しましょう。

次に、「育毛シャンプーの効果」ですが、一言に「育毛シャンプー」と言っても効果は色々ありますから、必ず注意書きを目を通すようにしてください。

なぜなら、人によって状況が異なるからです。

頭皮がそれほど脂ぎっていない人が頭皮の脂をとるシャンプーを使用してしまうと、頭皮が枯れた土地のようになってしまうのです。

それにより、髪に栄養が届きづらくなってしまうでしょう。

先述のように、育毛シャンプーには直接育毛する効果はありません。

あくまでも、環境整備だと思ってください。

もし、育毛したいのであれば、育毛シャンプーに育毛剤などを組み合わせる必要があります
 

 
inserted by FC2 system